雑食オタクがとある乙女ゲーの攻略対象×ヒロインに嵌まった話。

私は俗にいう腐ったオタクなので男同士のカップリングにはよく萌える。例外作品もあるがたいがい腐妄想はする。

だがNL、いわゆる男女カップリングも大好き。ていうかオタクになってから男同士カップリングより萌える比率が高い気がしないでもない。

過去に萌えたカップリングを振り返っても圧倒的に男女カップリングの方が多い。そういう種類のオタクを人は雑食オタクと言うとか言わないとか。

そんな私がこのブログを開設してまで書きたい欲ができたカップリングとはいったいなんだろうか、我々は以下略。

 

タイトルにもありますがジャンルは乙女ゲー。女性主人公になってイケメン男子と恋愛するゲーム。

よほどじゃない限り男女カプになるジャンルのゲーム。そもそもどの乙女ゲーだ。

こちらの作品です。

 

 はい。PS2版が賛否両論だったこれです。

でもPSP版はよかったよ個人的に。トゥルーもパピパピだし(ちょうどBGMがMマス咲ちゃんオリピだったのでパピが言いたかっただけ。可愛いよね咲ちゃん)。

そんな作品のどのカプが好きか。

 

メインヒーローのソードさん×ヒロインのナスカちゃんです。

キャラに関しては公式サイトを見てください(紹介がめんどくさいとかそういうのじゃない)。

とりあえずこの二人の関係をみてくれ。こいつをどう思う。

私は正直萌えた。何?主人公の兄代わりで育ての親で保護者で戦いの師匠?設定詰め込みすぎじゃない?大丈夫?でも萌えたからいいや!

どれくらいこの二人に萌えたかっていえば、この二人の描き下ろし幼少期が載っているオトメイトじゆうちょうというファンブックを買ったくらいです。

とりあえず私好きな食べ物は最初に食べたい派だし真相とかあんま明らかにならないらしいので彼を最初に攻略しました。

この先トゥルールートネタバレ注意 あとノリと勢いで書いたから所々文章おかしい。

 笑ったと同時にどちゃくそ萌えた。彼、家事まったくできない男です*1。そこで好感度下がるかと思ったらまあ上がる。仕事とかできるのに家事できない男大好き。

恋愛系イベントも大変ですよ。キスする場所問わずキススチル6枚ってどういうことなの。うち4枚が唇ですよ。初めての乙女ゲーがPS2ときめきメモリアルGirlssideだった私には色々と刺激が強いですよ。特にエピローグのやつ。これ絶対入ってるよねって言われる体勢でキスしてやがるぜ。

でも個人的に一番好きなのは朝チュン(冗談だと思うがマジなんだ)のキススチル。シチュも相まってほんま好き。あれだけ何回もイベント再生してしまう。あのスチル好きすぎてバッハ先生の主よ人の望みの喜びよも好きになったしそれを基にして作った佐々木博史さんのBEMANI楽曲子どもの落書き帳も更に好きになった*2ノスタルジアって音ゲーで毎回やるくらいには。

あと朝チュンとかいって察した人はいると思うけどこれCERO”B”で大丈夫ですか!?ってなった。11年間いったい彼はナニを我慢していたというんだ…。あといろんなとこで微糖だよーって言われてあんま期待してなかったんですがキススチル多すぎて微糖とは…?とも思った。でもいいいちゃいちゃと共依存をありがとうございます神様。

ストーリーに関してはヤンデレ入門って感じです。いやそれに至るまでの共通ルートは正直初心者向けとは言い難いけど。

だってナスカちゃん守るためにジェノサイドですよ。傷つけさせないためにとはいえなかなかやばいことをしやがる人だ。とはいえこの世界観結構殺人のハードルが低いから(某所で見て笑ってしまったパワーワード)まあそこまできっつい感じはしないけど。ていうかそのジェノサイドしたの判明するのが共に一夜を過ごして身も心も結ばれた次の日だからお互いデレデレらぶらぶなんだよな。そこで恋が冷めるわけないじゃないですかやだー。

あと個人的に想像したら笑ったのは途中ナスカちゃんが幼少期にソードさんに図鑑を読んでもらったことを思い出した後に彼がその図鑑(子供向け)を購入して渡したとこです。190cmあるイケメン兄さんが子供向け図鑑購入するの想像しただけで可愛いと同時にシュールじゃね?って。きっと本屋の店員に「御兄弟に買ってあげていくんですか?」とか聞かれたと考えるだけで妄想が広がる。楽しい。

あとスタッフブログに載っている後日談SS見る限り彼多分家電製品なんかしら最低一個ぶっ壊してる。たぶんトースターかそのあたり。それか某声優さんみたく冷凍肉を包丁でぶった切ろうとして包丁の刃がかけたり。それをナスカちゃんに怒られてたらめっちゃ可愛い。ほんとそういうとこだぞあんた。

ちなみに今回つらつら書いたのは全部ソードさんルートでのお話。彼他キャラルートでもやばい。某キャラルートで「ナスカ泣かしたら連れ帰るからな」って言ったときは大爆笑した。そういうとこだぞお前。多分他キャラルートED後だとDT拗らせて死にそう(ひどい)。

 

というわけで(どういうわけだよ)ゲーム自体は正直乙女ゲーとしては勧めにくいこの作品ですが私はソードさん×ナスカちゃんが大好きで。私一度めっちゃツボにはまったNLに嵌まると腐女子の石琳さんが冬眠するので今そんな感じ。もうちょっと画力とか文才があれば自家発電してえなって思うくらいには大好きです。

 

さて、色々と妄想するか。

*1:ナスカちゃんのために暖かいお茶をいれようとしたらお湯が沸かせない、手で開封できないレトルトパックを自分の武器で開封など

*2:このゲーム一部BGMがクラシックなんですがこのシーンでかかってたのがこの曲だったんです